恋にまつわるエトセトラ

20~30代の女性向け恋愛メディア

振った元カノと復縁経験のある男性は1割!よりを戻すきっかけとは?

f:id:han-pench:20210316212025j:plain
大好きだった彼氏に振られてしまった…。
別れてからも好きな気持ちは変わらないから復縁したい!

そんな想いを抱えて過ごしている女性は少なくないのではないでしょうか。

今回の調査では、自分から振った元カノと復縁した経験がある男性に、別れた原因やよりを戻したきっかけについて聞いてみました。

元カレに振られた場合、復縁できる確率は?

f:id:han-pench:20210316211749p:plain
20代~30代の男性99人に、自分から振った元カノと復縁した経験があるか聞いたところ、「復縁した経験がある」と回答したのは13人でした。

多いのか少ないのか微妙なところではありますが、振られた相手でももう一度付き合える可能性は0ではないので、必ずしも諦めなきゃいけないわけではなさそうですね。

元カノを振った原因とは?

振った元カノと復縁経験のある男性にそもそもの振った原因を聞いたところ、1番多かったのは「性格の不一致」。

性格の不一致から喧嘩となり、そのまま相手に別れを告げた男性も多いようです。

このほか、「他の女の子と遊びたくなった」「他に気になる人ができた」「進学」「自分が鬱気味だった」などの声もありました。

よりを戻したきっかけ

よりを戻したきっかけとして、以下のような声がありました。

「別れたあとその子がずっと落ち込んでいることを周りから聞き、相手は好きでいてくれたんだと思い再度アタックして復縁しました」

「連絡先を消して分からない状況だったが、家に連絡先が書いてある手紙が届きそこから連絡し始めて復縁しました。」

「彼女から夜遅くに携帯に電話があって、泣きながら、よりをもどしてほしいって言ってきたので復縁しました」

「別れて数か月後、街で偶然会ってそこからまた連絡を取り合うようになった」

「一度別れて友達としてその後も連絡を取っていたのですが、その時の距離感がお互いに良いとなって復縁しました。」

「別れてから、他の女性と仲良くなりましたが、彼女をわすれることができず、素直にあやまり復縁しました。」

偶然再会して復縁するパターンのほかに、相手がまだ思ってくれていることを知って復縁するパターンも意外と多くあった印象です。

復縁後、今の関係性は?

復縁に至った13人の男性に、相手との今の関係性を聞いたところ、「別れた」と回答したのは11人でした。

次こそはと思ってまた付き合っても、結局はまた別れてしまうカップルが大半なようですね。やはり合わない相手は合わないのでしょうか…。

このほか、「今も付き合い続けている」が1人、「結婚した」が1人という結果でした!復縁でうまくいかなかったカップルが多い中、奇跡のような確率で結婚まで至った方たちには是非、末永くお幸せになってほしいですね。

復縁しても、その後うまくいかないケースが多い!

f:id:han-pench:20210316221834j:plain
男性から振った場合の復縁についてご紹介しました。
復縁したいと願う女性にとっては、あまり嬉しくない結果だったかもしれませんが、相手を想う気持ちがまだあるのなら、無理して諦める必要はないと思います。

別れた原因を見つめ直し、自分を磨いて再アプローチするのもよし!待つのもよし!偶然再会できることを願うのもよし!とっとと見切りをつけて違う相手を探すのもよし!

この記事を見てくださった方の恋愛がうまくいくことを、心より願っています。