恋にまつわるエトセトラ

20~30代の女性向け恋愛メディア

浮気相手を本気で好きになった男性は25%!惹かれた理由とは?

f:id:han-pench:20210321112627j:plain
相手がいる男性との秘密の関係。
お互いに割り切っているのであればまだいいですが、浮気相手の女性が本気で好きになってしまい、気持ちのバランスが取れていないケースが多いのではないでしょうか。

このまま関係を続けて、いつか自分が本命になれる日はくるんだろうか。
そんなモヤモヤした気持ちで過ごしている女性に向けて、今回は男性が浮気相手に本気になった経験について調査した結果を公開します。

浮気相手を本気で好きになったことはあるか

f:id:han-pench:20210321105832p:plain

浮気経験のある男性に、浮気相手を本気で好きになったことがあるか聞いたところ、25%の人があると回答。
4人に1人が本気になった経験があることがわかりました。

浮気相手に本気になった理由

性格もよく、この子といたら何か変わりそうだなと思ったから。

妻には話せない自分の悩みを真剣に聞いて助言をしてくれたり優しく受け止めてくれたから。

精一杯、カッコつけてないといけない本命相手と比べて、素のままの自分を認めてくれる相手だと、そちらに転んでしまうことがあります。

一緒にいて気楽だったので本気になった。

彼女との関係がうまくいってなかった時に、浮気相手に乗り換えた事がある。

逆に、浮気相手に本気にならなかった理由としては、「あくまで浮気相手として割り切っていた」との声が多数でした。

まとめ

浮気相手から本命になれる確率というのは決して高くありません。
ただ、本命にはない優しさや包容力に惹かれてしまう男性も一定数いることがわかりました。

秘密の関係を続けるにしろ、違う相手を探すにしろ、あなたの良さをしっかりわかってくれる男性と結ばれることを願っています。

▼関連記事
www.love-etc.jp